子宝相談

人工授精、体外受精を何度もトライ。漢方薬で体質改善、ついに妊娠!

Before

結婚して10年目の私たち。結婚後、しばらくは基礎体温を取りながらタイミング法でトライしていましたが、なかなか赤ちゃんができないので4年後に病院へ行きました。

不妊検査の結果、両卵管が細く、通過性不良、主人の精子も正常値の約1/3くらいと言われ、人工授精を勧められ約10回チャレンジしました。その後、体外受精へとステップアップし、この4年間で採卵6回、8回移植をしましたが一度も妊娠できず、最近の2回では受精卵が成長しなかったり、卵子が入っていないこともあって移植すらできなくなりました。

次回の体外を最後と覚悟して、その前に体調を整えたいと思い、前からフリーペーパーをみて気になっていた妙泉堂薬局さんを訪問してみました。

(41才 女性)

before

After

今までの経過を詳しく聞いていただき、妊娠に必要な体作りの必要性を説明していただきました。また、46才の方の妊娠の例もご紹介いただき、何かとても勇気がわいてきました。

漢方薬を半年間服用し、採卵・移植。無事に妊娠が確認され、妊娠中にも飲める漢方薬を服用しながら現在7ヶ月目を迎えました。

本当に感動!感動!です。もっと早くから相談すれば良かったと夫婦で話しています。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

このご夫婦は何年も前から排卵誘発剤を服用しながら人工授精、体外受精を繰り返してこられているので、年齢ばかりでなく、かなり子宮・卵巣のパワーダウンがあると考えられました。

そこで漢方を生理周期に合わせて服用していただき、採卵するにはまだ不十分かとは思いましたが、年齢のことと本人さんの強い希望で半年後に採卵にチャレンジ。良好な胚盤胞となって移植され、無事妊娠が確認されました。

その後、出血や腹痛があったり、いろいろトラブルはありましたが、しっかり漢方薬を服用していただき、7ヶ月目を迎え、出産を心待ちにしてみえます。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品